湘南・JR寒川町駅近く、カラーサロン「イデアル」

あなたの物語に ”色”を! あなたの魅力を引き出す色をみつけます。

怖くても始めよう。 その一歩が未来を創る。

2016-09-07 | 大人のカラーセラピー


中国のおめでたいお菓子『月餅』の入っている箱は 鮮やかなオレンジ色です。

こんにちは! 湘南、寒川の「自分力向上プロデューサー」琴崎京子です

私は時々 すごく積極的で前向きな人間だと誤解されます。でも実際は とても臆病な小心者なのです。 だから一歩を踏み出す為に勇気を振り絞らなければなりません。

私の友人の女性で、人前で話すことはへっちゃら、車の運転をして一人でどこへ行くのもへっちゃら、何にも怖くないわ!!という方がいらっしゃって 本当に羨ましくなります。
それにひきかえ私は、新しいことをしたり、知らない人に会うことに対してとてもプレッシャーを感じますが、仕事をすると決めたからには臆病だとか、人と会うのが苦手だとかそんなたわ言を言っている訳にはまいりません。

勇気が出ない時は、「勇気 勇気 勇気・・・・」と何度もつぶやてみます。はたから見ると怪しい人に見えるかもしれませんね。多少怖くても 勇気を振り絞って次の一歩を踏み出さないと、『なりたい自分になる未来』は創れません。

怖いなぁ、でも頑張らなくっちゃ!という時に 恐怖心を緩和してくれる色はオレンジ色です。オレンジ色を見ていると第2チャクラ(丹田の奥の方)にエネルギーが集まり、勇気が出てきます。 一歩踏み出す勇気が出たら、あとはスマイル  スマイル  スマイル で 進んでいきましょう。

どんな時に どんな色をつかえばよいの?という質問をお受けします。コメント欄に書いてください。質問の回答は ブログ上で行います。

 あなたの内面と外見をリンクさせ、あなたの魅力を覚醒させる
IDEAl styleの カラーコンサルティングを手掛けております
神奈川県 高座郡 寒川町 倉見2165  
【ご予約・お問合せ】    

IDEAL オフィス
090-6834-8948
ホームページ、ただいま準備中! 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 外見は内面の一番外側 | トップ | 藍染暖簾がステキな 和食ど... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

大人のカラーセラピー」カテゴリの最新記事