湘南・寒川 【イデアル】パーソナルカラーとらせん美のサロン

あなたの人生のステージを上げるカラーコンサルタント、
琴崎京子のブログ

ホームページに掲載する写真、何を着て写る?

2017-05-09 | ├服装は戦略

 

こんにちは!湘南、寒川のパーソナルカラー・コンサルタント琴崎京子です
コンサルティングのお仕事を始められるMさんから、「ホームページに掲載する写真を撮りたいのですが、カーディガン着用が良いですか、ジャケット着用が良いですか?という質問を受けました。

答えは・・・です。と言いきりたいところですが、この質問だけで正しい答えを導くことはできません。

なぜならば、仕事の時に着る服は「似合う服」ではなくて、「自分が着るべき服」だからです。

自分が着るべき服を知るには、まず自分がどうなりたいのか、どうしたいのかを明らかにする必要があります。
どうなりたいかによって 着る服が変わってきます。

フランクで親しみやすい感じを前面に打ち出して、そのようなお客様にご来店願いたいとされるなら、カーディガンが良いでしょう。
高級思考のエグゼクティブな方に 顧客になっていただきたいと思われるなら、ジャケットまたはスーツ着用となるでしょう。
まずは胸に手を当てて 自分がどうなりたいかを想像してみられると良いでしょう。

それでも何を選んだら良いのかわからない・・・という時には どうすれば良いでしょうか。
明日に続きます。

 それでは ごきげんよう

     

熊野化粧筆の販売を始めました
パンフレットご希望の方は ご連絡ください。
090-6834-8948
ideal@water.ocn.ne.jp 

 

パーソナルカラーとカラーセラピーで あなたの内面と外見をリンクさせ、
あなたの実力を「見える化」する
IDEAl styleの カラーコンサルティングを手掛けております。
神奈川県 高座郡 寒川町 倉見2165  
【ご予約・お問合せ】    
IDEAL オフィス
090-6834-8948
ホームページ、ただいま準備中



最新の画像もっと見る

コメントを投稿