湘南・JR寒川町駅近く、カラーサロン「イデアル」

あなたの物語に ”色”を! あなたの魅力を引き出す色をみつけます。

ベイクドカラーが この秋流行る

2018-09-18 | 色の話

 

ベイクドカラーのトーンは、ダルトーン(d)やソフトトーン(sf)などです。

こんにちは。
あなたをキレイにラクにする
パーソナルカラー・コンサルタント
琴崎京子でございます

秋の洋服を 何か買い足したい!!
流行を 少しは意識したい!!
とオシャレ心が うずうずし始める時期ですね。

2018年、秋の流行色は ベイクドカラーと呼ばれる色たちです。

ベイクドとは焼くという意味で、原色を少し焦がしたような色と言われております。
焦がすといっても黒焦げにするのではなくて、むしろ原色に灰を混ぜ込んだような色です。

また、ベイクドカラーは”スモーキーカラー”とも呼ばれ、原色をくすませた落ち着いた色合いなので、秋の季節にはピッタリですし、大人の女性が着こなしやすい色でもあります。

イエローやピンク、オレンジなども原色だとコーデに取り入れにくいですね。
しかし、落ち着きのあるベイクドカラーはチャレンジしやすいですよ。
原色と比べると身につける人を選ばない万能カラーです。

なかなか洋服を買いに行く機会が無いという方は とりあえず指先のネイルでベイクドカラーにチャレンジしてみましょう。

それだけで 秋の流行を先取りできますよ

 

ブログに訪問してくださって 
ありがとうございます

アクセス数が 励みになっています
ご訪問に感謝、イイネに感謝 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« たった1回の腕立て伏せなら ... | トップ | 大人の女性のほつれ髪は 100... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

色の話」カテゴリの最新記事