人・企業・地域を元気に!いでっちの奮戦記

イデアパートナーズ㈱の井手修身(おさむ)の地域再生、観光地活性化に関する人・企業・地域の様々なエピソードを紹介する日記。

はりまや橋 なるほどガックリ、。

2007年08月07日 | Weblog
先日、高知に出張しました。

出向いたのは、このブログでも何度か紹介した、
私の考え方の師匠 梅原 真さんです。
http://blog.goo.ne.jp/idea-p/m/200605

梅原さんに、南阿蘇村のイメージづくり
を依頼中です。
http://blog.goo.ne.jp/idea-p/e/e2f1e15b5afa7f08ce9079f68f971c42

どんなものが出来るか乞うご期待

さて、高知には何度も来ているのですが、
はりまや橋 見てないなーと、改めて、見に行きました。

はりまや交差点のところ。
よさこい節で「土佐の 高知の はりまや橋で♪」と歌われる。
私は、坂本龍馬が渡っていた橋のイメージをしてしまいます。

日本三大がっかり名所のひとつに数えられる。

実際行ってみると、はりまや橋も記念撮影に耐えうるモノが作り上げられていた。
(がっかり名所を期待して訪れた人達にとっては逆にがっかりらしい)
http://www.joyphoto.com/japanese/travel/991120/harimaya.html



記念写真用の橋ですなー。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (美の伝道師kumiko)
2007-08-08 10:42:46
いつもイデア塾の情報をメールで頂く関原くみこと申します。
たぶん商工会議所で、ご一緒したのだと思いますが。。。よかったらこれからよろしくお願いいたします!