感染症診療の原則

研修医&指導医、感染症loveコメディカルのための感染症情報交差点
(リンクはご自由にどうぞ)

イスラエル料理「シャマイム」(西武池袋線「江古田」)

2006-02-22 | (ちょっと休憩)B級グルメ道
ラーメンばっかり食べているわけではありません・・・でも、昨日も光麺(代々木店)に行ってしまいました。タンタン麺もすばらしいけど、ビールと一緒の「シソ餃子」も必須ですね・・・。学会等で東京にきたらぜひお試しください。

今日は、イスラエル料理「シャマイム」を紹介します。ここは以前、亀田総合病院にいらしたスタイン先生から教えていただきました。
スタイン先生が帰国される前に「一緒に食事でもしよう」と誘ってくださり、「ちょっとローカルなところにあるんだけどいいかなあ」とおっしゃるので、「もちろんどこでもいいですよ!」とお返事したところ、それは自分の家の最寄駅近くだったという・・・(^^;)
ときどき研修医と食べにいきます。おまかせコース(2100円)がお徳。ヘルシーな料理のほかイスラエルワインやデザートも楽しめます。
http://r.gnavi.co.jp/g868500/
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 参加者コメント(つづき) | トップ | さらに感染症セミナー参加報告 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
光麺に行きました (杏林の学生)
2006-02-22 15:48:21
先日、国家試験の対策講座を受けに代々木に行きました。その時、光麺に行って来ました。僕は光麺(普通のラーメン)を頼んでしまい、青木先生の薦めていたのはタンタン麺だったことを忘れていました。今度はタンタン麺を食べに行きたいと思います。光麺おいしかったです。
池袋店 対 代々木店 (Aoki)
2006-02-22 22:10:00
池袋が本店らしいのですが、味は代々木の方が良い感じがします。麺を茹でるお湯の交換頻度の問題かも知れません。案外、客の少ない小さなお店のほうがお湯がきれいだったり茹で時間に対する配慮が細やかであるせいかもしれません。
シャマイム (kurai)
2006-02-22 23:33:07
 今でも同僚の杏林大学のS先生と駒込病院のS先生などと一緒に先生に連れて行っていただきました。今だからいえますが、大変のどが渇いていてビールを追加したかったのですが、先生の手前オーダーできなかった記憶があります。
ヒヨコマメ好き (しなもん)
2006-02-23 00:24:02
あのごはんだとビールすすみますよね!

私はヒヨコマメペーストと、コロッケのようなやつが好きです^^。

(ちょっと休憩)B級グルメ道」カテゴリの最新記事