山歩き、渓歩き

以前の山のぼり、渓流釣りなどのふりかえりと最近の風景を織り交ぜて。

ギョウジャニンニク

2017-07-04 07:30:03 | Weblog
ギョウジャニンニク


先日行った山、こんなに群生していました




白い花も咲いています



少しいただいてきました。根っこはこのまま生で味噌(マヨ)をつけて・・



細かく刻んで ビミサン?で瓶詰め、冷奴などにかけたりと・・



後は茹でて和え物、生のままてんぷらなどにもできますが。


いずれも 酒の肴に良いです。



どうも梅雨空が続きますね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名無し)
2017-07-05 18:26:47
久しぶりに、拝見させていただきました
6月は忙しく、毎日心身の疲労困憊。

たまには、遭遇できるかな?と思いつつも
ブログ見て
元気だなぁ~と感心しています
返信する
Unknown (深山渓人)
2017-07-06 07:31:43
遭遇できるかな?

何処で? 山? 渓? それとも○○提灯?


仕事?、雑用、日和見・・・(山の神?)でなかなかままなりません
返信する

コメントを投稿