山歩き、渓歩き

以前の山のぼり、渓流釣りなどのふりかえりと最近の風景を織り交ぜて。

流葉谷

2017-08-03 21:04:51 | 登山
流葉谷

沢登メインで、時間があれば岩魚釣り  のつもりでしたが。

釣れすぎてついつい竿を出します。時間はドンドン過ぎ、雨も激しくなり増水も心配。。

沢はゴルジュ 滝のオンパレードで高巻き、懸垂、ヘツリ、深い渡渉・・・



車止めからまず布川へ、あまり人が入らないのか笹で踏み跡もおぼろげ


軌道跡も笹が生い茂っています。


約1時間ほどで流葉谷出合い近くの淵


まず出合いすぐの大滝、巻きます。


あまり大巻きせず、その上の淵へ


25メートル斜瀑、その後も大小滝、


これはきれいな滝


いつもはこの滝壺までですが、今日はさらに上へ。


上はしばらくゴーロ、気持ちの良いところです。


その後は谷が狭まり廊下、滝で高巻き中、雨で滑りやすく怖い。


ここはそのまま浸かって突破。



一段と狭く、その先に大きな滝が見えます。


15m直瀑、でも支流。


その後も廊下、滝は続きます。





魚影は濃く、大物も。


まだまだこんな所も、巻き。




懸垂も何回したことか。



いろんな滝が続きます





ここが奥の分岐、時間も気になり最後はゲジゲジマークの紋十郎谷でなく右の小屋カラ谷へ入りました。



とはいっても笹薮の中の流れ。長い歩き。


やっと土管が見え林道のようです。ここからチャリ、デポ地まで少し歩き。



ヤナギラン峠にでデポしたチャリで車止めへ。(蝶採りの人に撮ってもらいました)



日和田高原の白樺林


なかなか変化に富んで充実感が味わえました。もっと天気の良いとき。沢中一泊ででも訪れたいものです。


フォトストーリーへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿