山歩き、渓歩き

以前の山のぼり、渓流釣りなどのふりかえりと最近の風景を織り交ぜて。

金峰山

2015-08-09 07:47:37 | 登山


ちょっと高いところと思ったが 所用で 自宅を出たのが9時。
こうなるとアコウ平からです。牧丘から杣口林道を大弛峠へ向かいますが途中のアコウ平に車を留めます。

少し下って昔の軌道跡を行き、荒川を横切って、
御室小屋を目指します。ミコノ沢?を少し登り、踏み跡をたどります。



岩場も出てきます。



片手回し岩 です。大岩が不安定そうに見えますが・・



樹林帯を抜けると ようやく五畳岩が見えてきました


五畳岩と鳥居。誰もいません



山頂と五畳岩、夏雲。



帰りは朝日岳、大弛峠経由。



今にも降りそうな雷雲を気にしながら しばらく林道歩き。

途中 山道で声をかけた人が拾ってくれました。大助かり! 

アコウ平に早めに無事着きました。ありがとうございました。


詳しくは後ほど


最新の画像もっと見る

コメントを投稿