山歩き、渓歩き

以前の山のぼり、渓流釣りなどのふりかえりと最近の風景を織り交ぜて。

御坂黒岳

2016-12-31 17:24:49 | 登山
一週前の笊の疲れがなかなか取れない がこのままだと足腰が衰える?
大晦日の山歩き、近場で楽して眺めの良い所。

上芦川のドンベエ峠手前から登りだす。ここはよくキノコ採りに来る所です。


山道にはシモバシラが成長しています


もうすぐ御坂峠のほうからの尾根と合流します


黒岳山頂です。まだ新しい山梨百名山標柱、最近付け替えられたようです。


さて展望所。河口湖越に大きな富士山。きれいです。


こちらは南アルプスが見えます


一番奥、中央が先日行った笊?


パノラマで見てみます。



今年最後の山歩きでした。来年も頑張れるかな?


詳細はこちらへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (冬の木枯し)
2016-12-31 17:40:15
今年も色々な写真ありがとうございました
どんな1年でしたか?

来年も怪我のないよう、釣りにキノコ狩りに山登りに☆
ブログ楽しみにしてます!
返信する
Unknown (Unknown)
2016-12-31 20:46:27
体力も、  ・・・も ?なので


年相応に、ま 頑張ってみます。

では 良いお年を!
返信する

コメントを投稿