株式会社 文化財保存活用研究所 Blog

大分県を中心に文化財の保存修復をメイン事業として活動している「株式会社 文化財保存活用研究所」の企業ブログです。

すでに冬の訪れを感じております

2017-11-06 03:41:54 | 日記

どうも、ウメです。

なんだかんだで11月になりました。

と、いうことは、今年もあと2ヶ月でございます。

少し前まで、暑い〜と言っていた夏を懐かしく思うほどに、

寒い日が増えてきました。

これからの時期はどこもかしこも年末に向けて一色になるせいか、

秋を飛び越してすぐに冬という気持ちになってしまいます。

というより、秋って元々短いんじゃ、という気持ちですらあります。

暑い→夏、寒い→冬 すごしやすい気候→秋と春 という意識のせいなのですが、

自分にとってのちょうどいい気候なんて、ごく僅かな日数しかないわけで、

大抵は暑いか寒いと感じているわけですよ。

そりゃ、春も秋も気がつきゃ終わったという気持ちにもなる訳で、

年末の忙しさが始まる時期も重なり、

尚のこと、秋って何だ!という気持ちです。

本来はもっと落ち着いて四季を楽しみたいのですがね〜。

 

さて、気候以外にも冬を感じさせてくれるものとして、

至る所でイルミネーションが始まっているようです。

まぁ、自分が行ったわけではないんですがね。

父親から足利市フラワーパークのイルミネーションを見に行ったという写メが届きましたので、

ブログで使ったろう、と思い、載せてみました。

これからはクリスマスに向け、色んな場所でイルミネーションが始まるでしょうから、

ちゃんと自分の足で見に行けるような余裕を持てればなと思っております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿