生産性向上委員会

2022年度より新しく誕生した委員会。ICT・介護ロボット委員会より2024年名前を変更しました

2024.8『生産性向上についての勉強会』

2024-08-05 07:00:00 | 日記
7月に全職員会議にて生産性向上委員会の勉強会を行いました。
内容は「介護サービスにおける生産性向上のとらえ方」などで初歩的なもので、介護サービスにおける生産性向上のとらえ方として「一人でも多くの利用者に質の高いケアを届ける」「介護の価値を高めること」を定義しており、介護の価値を高める取り組みは人材育成、チームケアの質の向上、情報共有の効率化などです。
今後ユニットケアに移行していく際に、各ユニットで取り組んでいかないといけない為、各職員が理解していかなければいけないと思います。
難しい事だと感じる職員もいると思いますが、少しでもみんなが理解できるよう取り組んでいきたいです。
    
コメント    この記事についてブログを書く
« 2024.7『目標達成したが・・・』 | トップ | 2024.9『今年度導入予定とし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事