ICT工夫
全ての自由を奪えても、自由を求める自由だけは奪えない
  だからネットの使い方も 工夫 したい こうふ のブログ





【 裁判官が山梨県のリニア実験線沿線を視察した、と題した9月12日の記事 】
 裁判官がリニア現地視察 2022年9月12日 18時14分 山梨日日新聞
 リニア訴訟で裁判官などが現地視察 沿線住民が騒音や振動について説明  2022年9月12日(月) 18:20 UTYテレビ山梨
 リニア中央新幹線の沿線住民が国に計画の認可の取り消しを求めている裁判で、裁判官などが山梨県内の現地視察を行いました。
 リニア新幹線の認可取り消し訴訟 裁判官が実験線沿線を視察 2022年09月12日 16時59分 NHK甲府放送局
 リニア中央新幹線の計画に反対する住民らが国の認可の取り消しを求めている裁判で、東京地方裁判所の裁判官らが12日、山梨県を訪れ、試験走行が行われている実験線の沿線を現地視察しました。
この裁判官視察予定は以前「みどり・山梨」記事で知っていました・・・
リニア訴訟ニュースNo.26 2022年3月22日発行(PDFファイル)
 集会の中で原告代理人の横山聡弁護士が、意見陳述後非公開で行われた進行協議について、
 「原告側が提案した裁判所による山梨実験線の被害の現地見分について見分のタイムスケジュールを示した。この席で市原義孝裁判長は行きたいという意向を強く示し、当日は午前中も含め一日がかりの予定を示してほしいとの要請があった」と述べ、(2022年)秋に現地見分が行われる可能性があると報告しました。
【コメント】すっかり忘れていましたが、9月12日にこの件が実施されたと報じられたのです。
 私はリニア事業について理解不足ですが、山梨県民の方々なら実験線の状況なども委細ご存じだと思います。リニア訴訟の原告の皆様から裁判長視察の内容や判断が発信されるかと思いますので情報にご注意下さい。私は報道記録だけで終りにします。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« 「ぼくの絵わ... 世界ヒバクシ... »