ICT甲府
全ての自由を奪えても、自由を求める自由だけは奪えない




ブログを整理しながら goo のニュースで気付いたので記事リンク先は goo サイトです、元記事の確認は省きます。

財務省、森友交渉記録を昨年2月以降廃棄=佐川氏答弁と整合性―首相夫人付職員照会(時事通信 05月23日 23:07)

籠池夫妻、大阪地裁が保釈認める…地検は準抗告(読売新聞 05月23日 20:39)

大阪地裁、籠池夫妻の保釈決定=2度目の請求、検察側準抗告(時事通信 05月23日 20:19)

<森友学園>籠池夫妻の保釈決定 補助金詐欺で大阪地裁(毎日新聞 05月23日 16:30)

【図解・政治】森友問題をめぐる構図(2018年3月)(時事通信)【こういう記事は便利です。】

この関係のニュースを、ほとんどと言っても良いほど読んでいません。巡回先にしている複数のブログで状況を知っている程度ですが、そこにリンクされている記事は読まずにいます。仕事しながらのテレビもBGMのようなもので情報収集の手段では無く、ブロガーさん達の論評から状況を把握しているだけ、アベ政権退陣の知らせは未だかと思っているに過ぎない今日この頃です。

日報隠蔽、稲田氏を調査せず 防衛省、現場の認識不足で幕引き(共同通信 05月23日 21:44)
【これについても時事通信が問題構図を掲載していました】
【図解・行政】イラク派遣時の陸自日報に関する報告の経緯(2018年4月)(時事通信)

マスコミで一つのニュースを知ったら、別な複数のソースからも、私の考えとは反対だと思える人々からの発信も時には確認していくのが私のやり方です。しかしアベ政権のような政府がのさばっていると、そういう情報発信・受信の自由も失われていくような危機感がどんどん強くなっていくのです。そんなことで久しぶりに政治テーマのリンク記事にしました。
尚、山梨県の皆様は関係無いとお考えかと思いますが、リニア中央新幹線事業の大深度地下使用について、国土交通省は6月に東京、神奈川、愛知で公聴会を開催するはずです。この公聴会をせずには認可は出来ない状況であることを、国土交通省も都内自治体もようやく認識したようです。マスコミがどのように伝えるかはわかりませんが、情報にご注意ください。

にほんブログ村 政治・社会問題 にほんブログ村 山梨情報 人気ブログ 社会・政治問題 人気ブログ 甲信越 ←情報を探せます


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« (5/20)用地補... 国益を微塵も... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。