ICT工夫
全ての自由を奪えても、自由を求める自由だけは奪えない
  だからネットの使い方も 工夫 したい こうふ のブログ




2022.08.19 根付と日本刀の展示会 都留(NHK甲府放送局) 記事から部分引用します・・・
 都留市の「ミュージアム都留」で開かれている展示会では、現代に作られた「根付」や日本刀合わせて100点ほどが展示されています。
 ミュージアム都留の服部浩平学芸員は、「美術工芸品としての根付と日本刀の魅力を感じてもらいたいと思い企画しました。子どもから大人まで楽しめる展示になっているので、見てもらいたいです」と話していました。この企画展は9月25日まで開いています。
山梨県都留市 city.tsuru.yamanashi、かなり以前の事ですが私が仕事で静岡県に出かけた時は帰り道として通ることが多かったです、国道139号で大月まで、そして東京に戻る便利なコースでした。久しぶりに都留市へ出かけてみたいと思う展覧会ニュースです。
ミュージアム都留 新着情報 根付と日本刀 美の競演
ミュージアム都留

 企画展名:「美の競演-根付×日本刀 世界を魅了する美術工芸の世界」
 会 期:令和4年7月23日(土曜日)~9月25日(日曜日)
 上記リンク先ページの下方に施設の場所や交通機関案内などが掲載されています。
 上の画像の全体は netsuke3omote.jpg、企画展の説明や関連イベントは netuke3ura.jpg
場所が分かり難いなら ミュージアム都留周辺施設案内図(都留市の公開記事)も読めます。
【追録】 なお駐車場は「ミュージアム都留」で10台となっていますが、隣接の都留市庁舎の駐車場には 元気くん1号【市役所駐車場】電気自動車用急速充電器をご利用ください と広報する施設がありますので市民、県民の訪問も多く、駐車場も広いかと思えます。但し市庁舎駐車場に管理者がおられて、出る時には訪問した組織から貰ったカードなど無いと有料になる場合があると思います。私は都留市庁舎については知りません。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« コロナ新規感... 第21回やまな... »