ICT工夫
全ての自由を奪えても、自由を求める自由だけは奪えない




 現在までの県内におきます新型コロナウイルスの感染状況を踏まえまして、県民の皆様に次のとおりご報告を申し上げます。
まず、感染状況についてですが、本県での感染者は昨日1日で新たに10名、そして、直近1週間では合計30名が発生しておりまして、過去最多となりました。また、入院患者数は、7月9日はゼロでありましたが、現在32名まで急増しております。
 こういう状況を踏まえまして、本県は新型コロナウイルス感染症の第2波を迎えたと認識しております。すべての県民の皆様に対しまして、改めて感染防止、あるいは感染拡大防止に対する取り組みの強化をお願いする次第であります。【以下引用省略】

◇ 知事記者会見・新型コロナウイルス感染症感染拡大防止に関するメッセージについて(令和2年8月7日 金曜日)(山梨県公式 YouTube ニュース)
知事「山梨県は第2波迎えた」(08月07日 17時48分 NHK甲府放送局)
長崎知事「感染の第2波」の認識示す(2020.08.07 18:37 YBS)
臨時記者会見 山梨県長崎知事「第2波を迎えた」(2020.08.07 20:35 UTY)
8月7日の感染状況を確認していたら 甲府市発表で127例目まで掲載されていたので驚いて、県庁サイトを確認して冒頭の記事に気付き、県内メディアを確認しました。個々の感染情報は第2報、3報・・・と変わっていく事が分かったので、今はブログではなくWebサイトで記録しています。7月22日からの国の施策 GoToトラベルの影響が全国的な現状をもたらしたのか、山梨県甲府市にも影響したのか、私にはわかりません。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


«  「敵基地攻撃... オンライン帰... »