ICT工夫
全ての自由を奪えても、自由を求める自由だけは奪えない
  だからネットの使い方も 工夫 したい こうふ のブログ




首都圏反原発連合 「脱原発 『あなたの選択』 キャンペーン」 原発の無い未来のために あなたはどの政党を選択しますか?

首都圏反原発連合

今回の総選挙は「脱原発」にとっては正念場! いまこそ連携・団結して脱原発議員を国会へ送りこもう! どの政党、どの議員が本当に脱原発を果たしてくれるのか、資料となるフライヤー(チラシ)とポスターを作りました。
配布のご協力を宜しくお願いします。ひとりひとりできることをやりましょう!

・・・ということなので、チラシの一部だけ切り出して掲載させていただきます。首都圏反原発連合が分析した各政党の主張・政策については 「2012年11月20日現在」 とPDFファイル(1,893 KB)には記されています。
ポスティングされた紙のチラシがゴミになるより、ネットさえ使えれば自分の意思でソースを確認して判断できる、そういう時代です。

『総選挙は国民目線でいえば、消費税、原発、TPP,オスプレイなどが争点になるべきだが、財務省や米国とともに既得権益にしばられた大手メディアも争点隠しの世論操作に邁進するに違いない。野田総理の「自爆テロ」解散の背後にある、官僚主導による日本の談合体質は、実に危険な時代の予兆である。・・・「コンクリートから人へ」の政策は再び「人からコンクリート」に暗転する・・・・』 【岡留安則の「東京-沖縄-アジア」幻視行日記 2012年11月16日記事から引用しました。その後の11月21日の記事も個人的にはお勧めです。11月25日は三島由紀夫さんご命日】

山梨県内でも既に多くの方々が気付いておられると思いますが、リニア中央新幹線問題は、311以前の原子力発電事業と同じ程度に沿線地域外の国民は無関心(認識されていない)と私は感じています。リニアに批判的立場にある方々の新たな活動については別記事にします。


疎開裁判がふくしまの子どもを守る、2012年11月26日に「仙台高等裁判所」 第二回審尋です



コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« 甲状腺ガン、... リニアを国民... »