ICT工夫
全ての自由を奪えても、自由を求める自由だけは奪えない
  だからネットの使い方も 工夫 したい こうふ のブログ




2011年2月25日の平成23年3月市議会定例会の招集告示に伴う市長記者会見で、宮島雅展市長から以下の報告がありました。(2月28日掲載記事)

(市長) 続きまして、甲府駅周辺拠点形成事業により整備が完了しています甲府駅北口多目的広場の愛称名が決定しましたので、発表させていただきます。
 愛称名は「よっちゃばれ広場」です。
 選定理由としまして、「よっちゃばれ」は、甲州弁で「集まる、寄り合う」を意味する「よっちゃばる」の命令形で「寄って来い、集まれ」などを意味します。甲府駅北口を利用する様々な方の交流広場であり、多種多様なイベントスペースとして、また、地域の憩いの場として「よっちゃばれ」という願いを込めています。(以下略します、記事参照)

アップロードされているPDFファイルには、「甲府駅北口多目的広場愛称名応募一覧表」などがあります。
この記者会見記事には「ココリ」に関する質疑応答もあります。

甲府市議会3月定例会は3月4日(金)開会、市議会に関する情報 に詳細日程、質問通告などが掲載されます。
市長からの発表では、『本定例会に提出を予定しております案件につきましては、平成23年度当初予算案件15件、専決処分を含む平成22年度補正予算案件8件、条例案件5件、路線認定案件1件、人事案件3件、その他の案件2件の合計34件であります。』 その他委細は記者会見記事にあります。

2月28日夕方のテレビニュースで、甲府市デマンド交通実証実験の報告会があったことが報じられていました。利用登録者は1,100人、実際の利用者は163人だったなど、詳しいことは後日の広報記事を待ちたいと思います。
私はこの実験計画の決定プロセスが未だわからないので、山梨大学-甲府市の地域連携プロジェクト報告書などもWebページで読めるなら良いと思っています。



コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« OCNから広報-... 人口増加率、... »