ICT甲府
全ての自由を奪えても、自由を求める自由だけは奪えない




甲府市議野中一二さんのブログで昨日2008年8月19日と今日、甲府駅北口シビックコア建設計画について記事が出ていました。
国土交通省のサイトを調べて2月末から公開が始まっている事を知りました。
2月28日の広報では以下の通りです、
今後のスケジュール(予定)
 実施方針に関する質問、意見、提案の受付期間 平成20年3月19日まで
 特定事業の選定 平成20年5月頃
 入札公告(特定事業の選定を行った場合) 平成20年6月頃
 民間事業者の選定(特定事業の選定を行った場合) 平成20年11月頃

入札広告が7月18日に出た事から野中さんの記事になったようです。
私の手元には甲府市サイトにあったシビックコア計画のファイルを保存してありますが、よく読んで整理してWebページに書いておこうと思っていても時間が無くて何もできません。北口整備計画や「北口地区の歴史」で追加していこうと思っています。
街づくりは地方整備局だと理解はしていましたが、営繕部まで降りて調べてはいませんでした。昨日のように観光は運輸局担当だとか、官庁の組織と事業の関連付けは私のように無知な人間には難しいです(^_^;)

尚、甲府のシビックコアは北口だけでは無く、JR南側に建っている山梨労働局まで含んだ計画です。ですから8月20日の野中さんの記事に書かれているリストからも合同庁舎に労働局が入らない事が分かります。

ついでですが、インターネットでこのような公的な事業について調べ物をする場合に、私は地元のサイトだけでなく中央官庁、そこから見える他の都道府県の情報も確認するようにしています。Webページでまとめる時はそれらを可能な限りリンクして自分用のメモにしています、いわば自分専用に当該テーマのポータル(玄関)を作っているわけです、だから私のWebページは読みにくい場合があります、ご容赦ください。ICT甲府の本館サイトはサーバー容量の制約からもポータルサイト、リンク集と化していますが、テキストは別冊に集積しています(^o^)


追加
 ICT甲府の産業情報に載せたイベント案内です
 ◎ 9月2日(火) 13:15~17:00、平成20年度やまなし産学官連携研究交流事業(研究成果合同発表会)、会場・ベルクラシック甲府
 ◎ 9月12日(金) 14:00~16:40、元気な商店街創造セミナー、会場・桜座

にほんブログ村 山梨情報←山梨の色々な情報が読めます 人気ブログランキング  ブログ記事索引
<script type="text/javascript" src="http://e-yumura.saloon.jp/js/blogzine_ext.js"></script><script type="text/javascript">ext();</script>


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« YOKOSO! JAPAN... 掲示板荒しに... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。