ICT工夫
全ての自由を奪えても、自由を求める自由だけは奪えない
  だからネットの使い方も 工夫 したい こうふ のブログ




ICT甲府(ictkofu)というホームページを始めて6ヶ月ほどになります。以前の甲府再成勝手連ホームページを継続する形でハンドルとしても「kofu勝手連」を名乗りましたが、同類、仲間を意味する「連」もおこがましい、甲府エイリアンが勝手に細々とやっているわけです。

4月末に始めたこのブログは、最初の記事が竹中英太郎記念館の事でした。そして今日は記念館で嬉しいお話を聞きました。それは、東京からおいでになった取材記者さんが甲府は初めてで、なんと、検索でヒットしたICT甲府のページを情報源にして記念館までたどり着いたとおっしゃってくださった事です。

「初めての者に分かり易かった」、その一言は何よりの評価でした。エイリアンが書くからエイリアンにも分かるように書ける、それを基本にしたいと考えていてもどこか不安でしたが、それなりの結果が得られていると知る事ができました。



コメント ( 2 ) | Trackback ( )


« 甲府市役所上... 風林火山の喜と哀 »
 
コメント
 
 
 
先日は初対面にも関わらず大変お世話になりました。 (トミヤマ)
2006-10-30 14:30:29
先日は初対面にも関わらず大変お世話になりました。
どうやって帰ろうかな?と悩んでいたところに救いの神が降臨。大変助かりました。

お土産はアドバイス通り、例のモノにしました☆
おかげさまで初めての甲府は楽しく過ごせました。とりいそぎ御礼のコメントまで。
 
 
 
トミヤマさん、ご丁寧にコメントありがとうござい... (kofu勝手連)
2006-10-30 18:43:18
トミヤマさん、ご丁寧にコメントありがとうございます。
御誌記事を楽しみにしています、
来年1月からは風林火山博という目玉商品が開催されます、またどうぞ甲府にお出かけください。
それまでに私も甲府の事をもっと勉強しておきます(^_^;)
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。