ICT工夫
全ての自由を奪えても、自由を求める自由だけは奪えない
  だからネットの使い方も 工夫 したい こうふ のブログ




NHKサイト

2021年3月2日 「申し訳ありません」在日ミャンマー人 コロナ禍のデモ(NHK 首都圏ナビ)
 『ミャンマーでは、軍のクーデターに抗議する市民らに対して、治安部隊が抑え込みを強めていて、発砲などで死者が相次いでいます。こうした事態に心を痛める日本に暮らすミャンマー人たちも、軍に対する抗議の声を上げています。新型コロナの感染対策が求められ自粛生活が続くなか、「日本の皆さま、申し訳ありません」と言いながらデモをする姿を取材しました。』(原文引用、掲載画像はNHKサイトに直接リンクしています。)

首都圏 NEWS WEB 03月20日 16時56分 関東甲信 21日局地的に激しい雨のおそれ という記事もありますが、WEBリポート に上記の記事があります。次の記事にも気付きました・・・
2021年2月12日 富士山登山鉄道って何? “ふもとから5合目までの路面電車“構想まとまる(甲府放送局/記者 小暮 大祐) 私はこの件はよく知らないので、情報がまとめられた記事として参考にさせていただくつもりです。
話がずれましたが、ミャンマーでの悲惨な状況はニュースで見る程度しか知りません。ニュース映像を見ていて武器で抵抗しているのでは無い自国民を銃で殺戮する軍隊・軍人って何様だと私は思うのみです。国際政治にも疎い私ですが民主主義を標榜する国々が一丸となってミャンマー国民の殺戮をやめさせる方策を相談し実行すべきだと思っています、今の日本国政府が参加するか、私にはワカリマセン・・・北鮮による国民拉致すらまるで放置モードだと私には思えるので。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )