ICT工夫
全ての自由を奪えても、自由を求める自由だけは奪えない
  だからネットの使い方も 工夫 したい こうふ のブログ




「現場感覚ではもう今が限界」埼玉医大教授のSNS投稿が拡散 コロナ楽観論を懸念 (2020/12/04 11:41 毎日新聞・gooニュース転載)に気付きました。いつものようにソース確認したのでメモしておきます。
Facebook_岡 秀昭・・・報道された投稿は 11月26日 6:17 確認出来ました。
 『なんとか率とかいう高いところからの数字眺めではなく、現場をみている感覚からの報告。』
Facebookに 「山下さん スライド化ありがとうございます。今回はあえて数字を出さずに感情で説明してみました。」 とのメッセージがあり確認しました・・・山下貴史氏が編纂された岡 秀昭 教授記事のスライド版
日経メディカル【番外編】もう COVID-19 診療で現場は限界、すぐに対策を 2020/11/27 岡 秀昭(埼玉医科大学総合医療センター)
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の累積患者数が8000人を超えた埼玉県。埼玉医科大学総合医療センターで、COVID-19患者への対応の指揮を執る岡氏は11月26日、自身のFacebookで一般の方向けのメッセージを書き込んだ。今回は“番外編”としてそのメッセージを再編集して掲載する。(編集部)
岡教授の Facebook 掲載メッセージを読み易い構成にして掲載されていました。医療について全くドシロウトの私ですが、日経メディカルさんがこのメッセージに注目され、番外情報として掲載された事を私は重く感じています。
今日12月4日は山梨県議会、甲府市議会の定例会質問戦の最中ですが、全国各地の議員各位が、このようなメッセージからも学ばれるであろう事に期待したいと思っております。明日は我が身・・・その恐ろしさ


コメント ( 0 ) | Trackback ( )