コメント
ictkofu様
(
金型職人
)
2009-01-29 14:04:13
ictkofu様
はじめまして金型職人と申します。
今回は弊社ブログ「金型職人の独り言」を紹介して頂いて誠にありがとうございます。
また、ブログも拝見させて頂きます。
今後とも宜しくお願いします。
金型職人さん、コメントありがとうございました、...
(
ictkofu
)
2009-01-30 19:54:52
金型職人さん、コメントありがとうございました、更にそちらのブログ記事でもご紹介いただいて大変光栄です。
風林火山ビジネスネットからも
http://www.e-yamanashi.net/yk007_jplan.htm
また、御社公式サイト、J・Plan(ジェイ・プラン)ホームページ
http://www.jewelrykanagata.com/
も拝見しました。益々のご発展をお祈りしております。
Koo-fuブランドのことは、新聞やテレビで知りまし...
(
ひろ坊
)
2009-01-30 22:53:13
Koo-fuブランドのことは、新聞やテレビで知りました。ブランドとは、なんだろう?今読んでいるジェフリー・ギトマー著「営業の赤本」日経BP社発行の中で、「あなたのブランドはなんだろうか?あなたの会社だけでなく、あなた自身はどうか。・・・・・・自分自身をブランド化しろという。著者は言う、あなたがブランドになれば、お客様が電話をかけてくる。あなたがブランドになれば、お客様は離れない。営業の現場では、お客様はまず営業マンを買う。あなたというブランドで買ってもらえるなら、あなたが売るものならなんでも買ってもらえるようになるかもしれない。
自分自身をブランド化出来たら凄いことでしょうね。ハーリーウイストンと言えば最高級宝飾のブランドでもあり、宝石商でもあった。
ひろ坊さん、コメントありがとうございます。
(
ictkofu
)
2009-01-30 23:41:22
ひろ坊さん、コメントありがとうございます。
どんなに「いい仕事」していても下請けでやっている限りはブランドにはならないと思います。でも自分をブランド化したとして、それができた後の日々の苦労は大変なものでしょうね。
一流運動選手の凄さは、そういう見えない部分にあるのでしょう。
Koo-fuに関わる皆さんのご苦労も同様に大変だろうと思っています。
直接関わる人々は必要な情報は自分で集め、研究を重ねて製品化していくでしょう、しかしそれを繰り返している中では自ら発信する時間はないかも知れません。
そういう現場の人々を支援し情報を整理して発信・広報していく役目を任されているのが商工会議所とか行政の産業関係のスタッフじゃないのかなと、Koo-fuを調べながら感じたところです。
甲府市ホームページを「Koo-fu 」で検索かけたら何もヒットしなかった。
コメントを投稿する
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
はじめまして金型職人と申します。
今回は弊社ブログ「金型職人の独り言」を紹介して頂いて誠にありがとうございます。
また、ブログも拝見させて頂きます。
今後とも宜しくお願いします。
風林火山ビジネスネットからも
http://www.e-yamanashi.net/yk007_jplan.htm
また、御社公式サイト、J・Plan(ジェイ・プラン)ホームページ
http://www.jewelrykanagata.com/
も拝見しました。益々のご発展をお祈りしております。
自分自身をブランド化出来たら凄いことでしょうね。ハーリーウイストンと言えば最高級宝飾のブランドでもあり、宝石商でもあった。
どんなに「いい仕事」していても下請けでやっている限りはブランドにはならないと思います。でも自分をブランド化したとして、それができた後の日々の苦労は大変なものでしょうね。
一流運動選手の凄さは、そういう見えない部分にあるのでしょう。
Koo-fuに関わる皆さんのご苦労も同様に大変だろうと思っています。
直接関わる人々は必要な情報は自分で集め、研究を重ねて製品化していくでしょう、しかしそれを繰り返している中では自ら発信する時間はないかも知れません。
そういう現場の人々を支援し情報を整理して発信・広報していく役目を任されているのが商工会議所とか行政の産業関係のスタッフじゃないのかなと、Koo-fuを調べながら感じたところです。
甲府市ホームページを「Koo-fu 」で検索かけたら何もヒットしなかった。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。