温泉放浪記

温泉と旅行、酒場とグルメのブログです。料理やラーメン、農業、猫、薔薇の記事もよく書いています。

和歌山旅行⑧

2023年04月24日 16時04分00秒 | 旅行
紀伊勝浦駅に到着しました。
JRからバスの乗り継ぎ時間が10分で、途中のコインロッカーにスーツケースとバックを入れて、一眼レフだけ持ってゆくので、早足でバス停に向かいます。
なんとか間に合いました。
ここからは路線バスの旅です。
外国の方が半数位です。
那智の滝前に到着したので、昼食にします。


そばとめはり寿司のセット。



美味しかったです。

那智の滝が見える飛瀧神社へ向かいます。


杉の大木が並んでいます。


那智の滝に到着しました。

絶景です。
スローシャッターで撮ってみました。
手持ちなので、ほとんどがブレてしまいます。

次は、熊野那智大社へ。
階段が結構長いので、すっかり脚にキテいます。 
日頃全く運動せずに、酒ばかり飲んでいるのできついです。






三時前になったので、路線バスで紀伊勝浦駅に戻ります。
海沿いを列車は走り続けます。
BSのテレビで時々列車旅を放送していますが、そんな感じです。


JR串本駅で下車して、今夜は、ホテルリゾーツ串本に泊まります。
先日、娘達が岡山からドライブ旅行に来て泊まったのと同じホテルです。 
紀伊半島の最南端なので、岡山から車だと、さぞ遠かったことでしょう。

脚が疲れたので、早く露天風呂に入りたいです。

串本駅からタクシーで5分位で到着しました。
平日なので、このホテルも、定年リタイア組の夫婦みたいな方達がいっぱい泊まりに来ています。

部屋は五階です。
畳のスペースもあるファミリールームなので、広いです。

眺めもいいです。太平洋が望めます。


後は、大浴場と露天風呂に入浴してから、お楽しみの夕食です。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿