温泉放浪記

温泉と旅行、酒場とグルメのブログです。料理やラーメン、農業、猫、薔薇の記事もよく書いています。

エアコンを買い換えました

2018年11月09日 21時42分56秒 | 日記
先週、散々苦労してエアコン室外機のモーターのベアリングを交換修理しましたが、今度は、エアコンの基板故障のエラーメッセージが出てしまいました。
基板は、今まで2回交換していますが、結構費用がかかり、エアコンも16年目なので修理は諦めて買い換えることにしました。
近所のヤマダ電器に行って、アマゾンの価格と見比べながら選びます。
店員さんを呼んで、価格交渉をしたらアママゾンより4万円位安くなりました。
しかも、工事費用や、部品代、リサイクル費用込みです。
店員さんがこれが限界ですと言うので、あと3000円まけてくれたら、即決しますと言ったら、店長に相談してくれて決定です。

今まで、電器屋さんで2〜3万以上のもの を買う時には、必ず表示価格より値切る様にしていますが、大体値切ることが可能です。

以前は、電器量販店で買うよりもアマゾンの方がかなり安かったので、特に調べずにアマゾンで買う様になっていましたが、最近は、お店で買った方が安い場合もあることに気づきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿