温泉放浪記

温泉と旅行、酒場とグルメのブログです。料理やラーメン、農業、猫、薔薇の記事もよく書いています。

鯖の塩焼きと筑前煮の夕食

2022年03月29日 20時46分00秒 | 料理
夕食は、嫁さんや娘達と一緒に和食を作りました。

鯖の塩焼き。
ガスオーブンでじっくりと焼きました。
白米によく合います。

鶏胸肉の唐揚げ。

筍と小松菜の辛子酢味噌和えと、こんにゃくのエスカルゴ風炒め。
筑前煮

ビールに冷酒


お味噌汁


美味しかったです。

食後の清里オレンジ。

午前中はずっと、田んぼをトラクターで耕していました。

耕していると、周りをツバメがくるくる飛び回っています。 春がやってきました。

今日、お風呂で聴く曲は、井上陽水さんです。
ずいぶん久しぶりに聴きます。












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まう)
2022-03-30 07:20:00
こんにちわ~

このころの井上陽水さん 懐かしい。
大好きでしてアルバム(アナログ盤)今も数枚持ってます。
初めて聴いた「傘がない」に衝撃を受けた中学生でした(歳がバレる)

アナログ盤って扱いにくいのですが
また聴きたくなりました。
返信する
Unknown (ico7772000)
2022-03-30 16:02:30
昨晩、たまたまアマゾンミュージックで検索していたら、リマスター版の、氷の世界のアルバムがあったので聴いてみました。

高校生の頃を思い出したりして、少ししんみりとした気分になりました。
返信する

コメントを投稿