温泉放浪記

温泉と旅行、酒場とグルメのブログです。料理やラーメン、農業、猫、薔薇の記事もよく書いています。

ドイツ料理の夕食

2022年01月24日 20時20分00秒 | 料理
夕食は、ドイツ料理を作りました。
メイン料理は、シュヴァイネブラーテン。
ドイツの家庭料理、豚肉の黒ビール煮込みです。

豚モモ肉と、玉ねぎ、にんじん、セロリ、にんにくをフライパンで焼いて、黒ビール、コンソメ、塩胡椒を加えて、1時間煮込みます。



アルミホイルで落とし蓋をして、ソーセージも入れて煮込みます。

付け合わせは、じゃがいもの塩茹で。

ザワークラウト。



ガーリックチャーハン

完成です。
黒ビールのアルコールが飛んで、黒ビールの酸味とホップの苦味が引き立ちます。

見た目は濃そうですが、さっぱりとした味わいです。

美味しかったです。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sayalove)
2022-01-25 12:23:17
よだれが止まらないですよ。😋
Unknown (ico7772000)
2022-01-25 20:38:06
この料理を作ったのは、今回が初めてです。
時々、変わった料理を作って家族に振舞っています。
またブログを見に来てくださいね。

コメントを投稿