温泉放浪記

温泉と旅行、酒場とグルメのブログです。料理やラーメン、農業、猫、薔薇の記事もよく書いています。

ミートソースパスタの夕食

2023年06月15日 19時16分00秒 | 料理
夕食は、肉がゴロゴロ入ったミートソースパスタを作りました。

フライパンにオリーブオイルを引いて、ニンニク、唐辛子を炒めて香りを出します。
荒目のミンチ肉と玉ねぎ、マッシュルームを炒めます。

パスタ麺を塩茹でします。

市販のミートソース缶と、レトルトパックをフライパンに入れて煮込み、塩胡椒で味を整えれば、本格的なイタリアンレストランみたいな、お肉ゴロゴロのミートソースの完成です。


茹で上がったパスタにたっぷりとかけます。
日清製粉のママーの麺とパスタソースは、本当に日本人好みの味がします。

サラダとアヒージョ。


赤ワイン。
粉チーズとタバスコは欠かせません。
ちなみに、日本にタバスコを広めたのは、アントニオ猪木さんです。

その昔、喫茶店で10円玉を灰皿に置き、タバスコをかけると、ピカピカになる実験をしたりしていた事もありました。
10円玉の主原料である銅は、空気中に20%含まれる酸素と反応して、くすんだ酸化銅になりますが、タバスコ中に含まれる酢酸などが反応するとイオン化し、元の金属光沢を持った銅に戻っていたのです。

美味しかったです。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿