Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

花は咲く~アニメスター・バージョン~

2016年03月12日 23時49分30秒 | 

 NHK「サタデー・スポーツ」からそのままつけっぱなしにしてたら、「花は咲く」が流れてきた。
 昨日が3月11日だったし、また放送してるんだな、と思ってふと画面を見ると、なんかアニメ
 昔のから最近のまで、さまざまなアニメの場面が次々。「赤毛のアン」「うる星やつら」「あしたのジョー」「名探偵コナン」などなど。「妖怪ウォッチ」や「ラブライブ!」も
 歌っているのは、水樹奈々と山寺宏一。アニメ声優大スターのデュエット、豪華
 「花は咲く~アニメスター・バージョン~」なんか、めっちゃよかった。水樹奈々ファンの次男のためにも、録画したかったな~。また放送あると思われるので、要チェック

<追記>
 一本の色鉛筆が描き出す花の絵。花びらの一枚一枚が舞っていくと、、、「ジャングル大帝レオ」が走ってくる、、、
 アカデミー賞短編アニメ賞を受賞した「つみきのいえ」作者が受賞スピーチで、「Thank you, my pencil」と言ってたのを思い出す。一本の鉛筆から、数々の名作が生まれた。みんな日本の宝。

 今後の放送予定。
 3月15日(火) 午前0:55~午前1:00(5分) 総合
 3月19日(土) 午前3:22~午前3:27     総合
 3月20日(日) 午前7:55~午前8:00     BSプレミアム
 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、そういう日 | トップ | 38年ぶり優勝! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
放送予定 (通りすがり)
2016-03-13 00:20:07
今日(3月13日)の午前11時49分からNHk総合で放送されますよ。
返信する
ありがとう~ (HO太)
2016-03-13 05:39:34
通りすがりさん、ありがとうございます!
さっそく録画予約しました
返信する

コメントを投稿