Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

間に合う?

2013年11月25日 18時12分49秒 | Weblog

 日曜の夕方、大学の友達と飲みに行くという次男。大学の最寄り駅まで出かけていった。
 最寄り駅といっても、次男はスクールバスを使って少し遠い反対方向の駅を利用しているので、多くの学生が利用するより近い駅は普段行かない。終電の時間をちゃんと調べたかな?とふと思った矢先、メールがきた。
 「今から電車、ご心配なく」はいはい
 少し経って、ふと気になって乗り換え案内で終電をチェック。日曜だから平日とダイヤが違うだろうし、中途半端なところまでしか帰れなかったら困る。それくらいなら、歩いて歩けないことはない、別の路線の駅へ出たほうがまし
 終電は、メールが発信された時間より少し前に発車している、ことになっている。“今、電車”じゃなくて“今から電車”という文面だったけど、その時点でまだ乗ってなかったってことは、ヤバいんじゃない?
 さっそくメールすると、「大丈夫なはず」と返事が返ってくる。「今どこ?」時刻表から当該電車がどの駅に何時発着かの一覧を見ながら訊くと、時間からいってその電車に乗っているらしい駅名を言ってきた。どうやら、大丈夫。
 乗り換え案内が1本前を指定してきたのは、乗り換え駅で時間が2、3分しかなく、乗り換え不可能とみなしたためと思われる。時間がわかっている20歳男子がダッシュすれば、まあぎりぎりか
 心配し過ぎでちょい過保護(でもタクシー代使われるのも困るし


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GPロステレコム杯2013ペア・... | トップ | ちょっと変身 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿