Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

メガネっ娘

2006年04月17日 04時00分27秒 | Weblog
 こんな時代がくるとは思いもしなかった。
 TVで見たのだが、秋葉原でメイド全員メガネをかけているメイドカフェが、なかなか人気なのだそうだ。客は「メガネがたまらない」と言う。客にはメガネをはずした顔を絶対見せないらしい。 
 メガネをかけていることが“売り”のアイドル、時東ぁみ(ぁは小さい字)も紹介されていた。常に大きなメガネケースのカートを引いて歩き、イベントなどではメガネコレクションも披露。これまた素顔を見せないので、人前でメガネを取り替えるときは、かけてるメガネの上からメガネを重ね、下からはずす(実演してみせた)。視力は両眼とも1.5。つまり素通し^^; メイドカフェにも実は目なんか悪くない子がたくさんいるかも。
 要するに、元々可愛い子にメガネをかけさせて特徴にしているだけなのだ。だから可愛いのは当たり前。でも、“メガネをかけているからなお可愛い”という感覚が出てきたこと自体、不思議な気がする。だって私が若い頃、メガネといえばブスの象徴だったんだもの! 少女マンガでメガネの子は主人公になれないし、もしそうならメガネをはずして大変身!がお約束だった。アイドルだって、グループの一人にかけさせて個性を出すことはあっても、一人でやってる子が徹頭徹尾メガネだなんて、ありえなかった。。。流行りの移り変わりって面白い。
 今なら私も可愛いメガネっ娘になれるのに・・・もう少し生まれるのが遅かったら、なんちゃって^^;(元がよくなければ無理だって)
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 語呂合わせ | トップ | はまる・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちまき)
2006-04-17 21:26:35
はい。私も6歳からメガネLOVEなので、

この流行、大変うれしゅうございます!

HO太さんもメガネいろいろ楽しんで下さい!

最近はほんといろんな種類のメガネがあって楽しいですネ。

問題は値段ですが、

フレームは私はネットオークションで、お安くゲットして、

レンズはいつもつくってもらっているメガネ屋さんの決算期を狙って、つくってもらっています。

そうするとレンズ通常の半額なんです。

香港や韓国で作ってもらうのもありかもしれないですね!
問題はレンズ (HO太)
2006-04-18 11:54:32
小さい時からメガネ好きだったんですね~。

私の小さい頃は、子供用のメガネは赤2種類(女の子用)黒2種類(男の子用)くらいしかなかったので、メガネかけたらおしゃれは無理、って感じだったんですよ。今はほんとにいろいろあって楽しいですよね。

私の場合、レンズにとってもお金がかかるので(近視の度が強く、渦の目立たない高いレンズを使わないと牛乳瓶の底になってしまう^^;)、なかなかいくつも持っててTPOに合わせて変えるというわけにいかなくて・・・。メガネを新調するのは、思い切って長い髪を切ってイメチェンするようなイベントになってしまいます。

オークションでフレームをお安くゲット、似合うのをうまく見つけられたらいいですね! 今度トライしてみようかな~

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事