Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

予定外に対応できない?!

2018年11月11日 11時26分22秒 | テレビ

 フィギュアスケート・グランプリシリーズ2018第4戦NHK杯、データ放送で技術点速報が見られるようになってよかった! できればスピンやステップのレベルも見せてほしかったり
 ただ、致命的な欠陥が判明 スケーターが予定と構成を変えた場合、対応できない。データ放送画面上で、技術要素名は元のまま、基礎点とGOEだけがその時点の速報。すると、表示されている要素の基礎点ではなく、実際に行った要素の基礎点が表示されることになる。
 たとえば山本草太選手のフリーで、アクセルが1回転になって次のルッツをトリプルアクセルに変えた。表示上、最初のトリプルアクセルの基礎点が1.10になり、次のルッツ・トウ3-3の基礎点が8.00(本来は10.10)となった。
 コンビネーション予定のジャンプの最初に転倒した場合も、単独ジャンプの基礎点が表示されるから、コンビネーションで跳べた場合の本来の基礎点とは食い違う。まるで3連続ジャンプの基礎点が5点くらいしかないような表示になってしまう。
 予定要素は青ボタンで一覧が見られるようになっているんだから、滑走中は普通に行った要素名とその基礎点・GOEだけでいいんじゃないだろうか


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GP・NHK杯2018男子フリー | トップ | GP・NHK杯アイスダンス・フリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿