Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

GPロステレコム杯2013アイスダンスSD

2013年11月23日 03時13分52秒 | スポーツ

 フィギュアスケート・グランプリシリーズ2013第6戦、ロステレコム杯(ロシア大会)。ロシアで人気のアイスダンスが1日の最後の種目になる。ショートダンスジャッジスコア)。

シオブハン・ヒーキン=ケネディ/ドミトリー・ドゥン(ウクライナ)
 ツイズルの途中で近づき過ぎて一瞬あせったが、事なきを得た。45.00。

クセニア・モンコ/キリル・カリアビン(ロシア)
 あんまりよく見られなかったんだけど^^; 技術的に安定している印象を受けた。55.83。

パイパー・ギルス/ポール・ポワリエ(カナダ)
 登場前からポーズを決めてるパイパー 持ち上げられながら男性の頭をまたぐリフト、迫力。伸び伸びと楽しげに滑っていた。オリンピックに関係ない(二人の国籍が違う)気楽さがある?! 51.14。

ガブリエラ・パパダキス/ギョーム・シゼロン(フランス)
 昨季ジュニアで大活躍したカップル。男性がツイズルでバランスを崩してしまったが、それ以外はまとめた。。。と思ったら、最後のポーズの瞬間に尻もち かなりショック・・・。44.49。

エカテリーナ・リャザノワ/イリア・トカチェンコ(ロシア)
 「シカゴ」♪ ショートダンスで一つのテーマから全部の曲を使うカップルは最近珍しいので、ストーリー性があっていい。ツイズルはじめエレメンツも確実。58.59。

マディソン・チョック/エヴァン・ベイツ(米)
 20年代風のゴールドの衣装が素敵なチョック、笑顔が美しいのでやたらアップで抜かれてる きびきびした動きがよかった。57.80。

ケイトリン・ウィーバー/アンドリュー・ポジェ(カナダ)
 「42nd Street」♪ タップダンスの動きがお洒落なプログラム。いい出来だと思ったんだけど、本人たちは得点に少し残念そうな61.50。

エカテリーナ・ボブロワ/ドミトリー・ソロヴィエフ(ロシア)
 とにかくスピード感がすごい 最初から跳ねるような足取りで、ツイズルもびゅんびゅん。68.42、技術点が32.86と断トツ。

 結果、1位ボブロワ/ソロヴィエフ、2位ウィーバー・ポジェ、3位リャザノワ/トカチェンコ、4位チョック/ベイツと続く。フリーでウィーバー/ポジェが巻き返せるか。ボブロワ/ソロヴィエフとどちらが優勝しても、この2組がファイナル進出は間違いなさそう。銅メダル争いはチョック/ベイツの逆転も可能性あり。

 ではまた明日~~~


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ネタばれ注意】GPロステレ... | トップ | 【ネタばれ注意】GPロステレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿