Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

田村

2009年09月28日 23時54分05秒 | 
 単なる習慣だがついつい見ている「笑っていいとも!」、今日のテレフォンショッキングはロンドンブーツ1号2号の田村淳。ロンブーの番組そのものはあまり見ないが、アニメ「アイシールド21」の蛭魔の声は、はまり役でよかった。
 以前はこの人、許志安(アンディ・ホイ)に似てると思ってたけど、よく見るとそうでもないかも^^;
 城が好きだと言って熱く語る。好きな城は、3位:丸亀城 2位:犬山城で、足軽になって攻め込むつもりで見ると、犬山城は恐ろしい仕掛けがいろいろあるのだとか。1位は熊本城。
 紹介したのは相方の田村亮。前に亮がテレフォンショッキングに出たとき、淳に回さなかったので出演できず、おかげで(?!)実は今日がテレフォン初出演。
 「亮さん」と呼ぶのは、一応亮が年上だからか。生放送では“かんで”しまうらしい亮、心配されていた^^;
 そういえば田村亮って、俳優で田村正和の弟にあたる人がいる。(個人的には正和より好き)
 Wikiで見てみると、ロンブーの田村亮と家が近く、間違って俳優の田村亮あての荷物がロンブーの田村亮に届いてしまい、そのときロンブーの亮の奥さんと俳優の田村亮が会ったとか。へぇ~~~
 3人の田村さんの話でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿