Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

「ららら♪クラシック」で「アヴェ・マリア」

2016年12月18日 00時33分18秒 | 

 クラシック音楽に造詣が深いわけじゃないんだけど、フィギュアスケートで使われる曲がテーマのとき、たまに見るNHK・Eテレ「ららら♪クラシック」。今日17日(土)の放送は「“アヴェ・マリア”誕生秘話」だった。
 特に興味をひかれなかったんだけど、「ふしぎ!発見」が終わってザッピングしてたらピアノ曲が流れてきて、、、あ、これ ミーシャ・ジー(ウズベキスタン)が使ってた曲(調べたら2014/2015シーズンのSP)。
 「カッチーニのアヴェ・マリア」というタイトルだったと初めて知った。番組情報によると、別人の作品という説がある? へぇ~~~
 これはちゃんと見ればよかった、と思ったら再放送があった 22日(木)10:25~10:55、Eテレで。クリマスの雰囲気が盛り上るかな

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス・オン・アイス201... | トップ | フィギュアスケート関連番組 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿