Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

その探し方

2010年04月19日 23時57分33秒 | アジア
 このブログのアクセス解析で、こんなワードで検索してきた人がいた。
 烏龍茶 CM チョン・チャン
 サントリー烏龍茶のCMで、美味そうにチキンをパクついてる兄ちゃんのこと? 誰だったっけ~と思ってサイトをチェックしてようやく思い出した。台湾の俳優、張震
 「牯嶺街少年殺人事件」で見たときは、まだほんの子どもだった…。「ブエノスアイレス」にも出ていたけど、私は「カップルズ」の印象が強いかも。って、「レッドクリフ」にも出てたんだ^^;(早く見なきゃ>自分)
 台湾人だから、通常北京語読みでチャン・チェンと日本では表記されている。それをチョン・チャンで検索してきた人・・・広東語読みにした?
 いい感じでオッサンになって、大人の泥臭い強さみたいなのが出てて、そこがまたよい。映画見てみようっと

<追記>
 CM第2弾でチャーシューメンをすすってる范冰冰(ファン・ビンビン)、誕生日が私と同じなんだわ(だからどうというわけじゃないけど

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見なくちゃ | トップ | 冨浦智嗣ブログ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿