Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

NHK「SONGS」徳永英明

2010年04月21日 23時20分42秒 | テレビ
 次男が「駅」を聴いて感動している・・・「せつねぇ~、この歌切なすぎる」
 「赤いスイートピー」を聴いた感じでは、「VOCALISTⅣ」買わなくてもいいか^^;と思ったが、「駅」はちょっと聴かせた。もう少し日本語の発音をクリアにしてくれるともっといいんだけど。
 次男が「時の流れに身をまかせ」に聴き入っている ストリングスのアレンジがきれいだ。
 若い頃は聴いてるとこっちの喉が痛くなりそうな声だった徳永英明だが、最近は力が抜けて楽になったかも。じゃ、CD買う?・・・ちょっと検討
『テレビ(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 白黒の日 | トップ | 応答セヨ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SONGSのリクエストについて (徳永さんは心の支え)
2014-11-30 14:59:26
パソコンを使用出来ないのでここからリクエストさせていただきます。ヴォーカリスト6からやさしい悪魔をリクエストさせてください。この曲を一日も早く聞きたいなと思いました。広島市  田川
申し訳ありませんが (HO太)
2014-12-01 17:13:13
広島市 田川さま

こちらのブログは私個人で書いているもので、NHKと関係ありません。
検索でこのブログ記事が見つかって、番組関連のブログと思われたのでしょうか。
リクエストをどうやってNHKに伝えたらいいか・・・

「パソコンを使用できない」ということなので、NHKの携帯サイトを見てみました。
「SONGS」のページはあるけれど、そこからはリクエストができるようになっていないんですね。
NHKのトップページからお問い合わせフォームを利用するのはどうでしょう?
↓ドコモiモードの場合
https://i.nhk.jp/css/mailform/mail_form.cgi

田川さまがこのコメントをご覧になれるといいんですが

「ヴォーカリスト6」、なかなか素敵な曲が並んでますね。私は「かもめが翔んだ日」が気になってます♪

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事