Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

女子フリー競技中

2010年03月27日 23時44分49秒 | スポーツ
 フィギュアスケート世界選手権2010、女子フリーが行われているところ。
 鈴木明子が合計160.04で3位につけてる、、、と思ったら、ヘルゲソン(スウェーデン)に1.75差で抜かれてしまった^^; 安藤美姫が合計177.82で2位、キム・ヨナが190.79で今のところ1位。真央ちゃんは普通にやればもう勝てる感じではあるが、、、
 長洲未来ちゃんがどの程度の出来になるか、気になる。今、大化けの真っ最中って感じだし。SPでスパイラルしながら空いてる手で投げキスしたのがめっちゃ可愛かった。キス&クライで自分の名前が一番上にあるのを指差して大喜びしちゃうくらいの、まだ少女。なのに、長い手足を存分に使って、一番きれいに見えるポーズでスピンを決めまくり、ビールマンも片足持ち上げて一の字もすごい
 なんて書いてる間に、シンシア・ファヌフ(カナダ)が計177.54で3位に入ってきた。ロシェットが欠場した分、カナダの一番手としてシーズンベスト更新は偉い
 あと7人、安藤美姫は3位以内に残れるか? 続きはあとで。

<追記>
 コストナーがフリーはシーズンベスト、でも総合では177.31で4位。これから真央ちゃん、頑張れ!!

<追記2>
 浅田真央、シーズンベストが出れば200点に乗せられたかもだったが、197.58。まあ、キム・ヨナに7点近く差をつけてトップに立っているから、よしとしよう。
 ただ未来ちゃんがオリンピックのときみたいなベストの演技をしちゃったら、ちょっとヤバい。「明日が待てません」とワクワク状態だった未来ちゃん、素晴らしい演技が見たいような、見たくないような

<追記3>
 レピストが3位に入ってきた! SPでは後半ミスがあったけど、全体としては好調な感じだったし。
 未来ちゃん終わった・・・え? 合計175.48? 減点1があるから、転倒しちゃったかな。SPとフリー両方そろえるのは、やっぱり大変なことなのね

<追記4>
 結局 アベック優勝、おめでとう! あとは放送を楽しみに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛鳥山 | トップ | 体調 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿