Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

17歳

2007年09月28日 15時16分44秒 | Weblog
 時津風部屋の力士が死亡した事件、お父さんの記者会見を見て胸が痛んだ。
「(電話で)いじめられてる、なんて言わないから、『もう少しがんばってみろ』って言った」
「あのとき『逃げろ』って言ってれば、、、」
「親のエゴで死なせてしまった」
 甘やかしてはためにならないと思ったのだろう。実際、そのあたりの加減は難しい。私なんか、いつも甘すぎだとつれあいに言われている。
 それでも・・・。甘やかしすぎてろくな者にならなくても、生きててくれれば・・・。
 相撲界は「無理遍に拳骨と書く」なんて言い方があるほど、厳しい世界だという。しかし、愛情に裏打ちされた厳しさの中に、将来の希望が感じられなければ、ついてはいけない。逃げだしたことに親方は腹を立てたのかもしれないが、なぜ逃げたか考えただろうか。力ずくで連れ戻したって、本人がやる気にならなければ意味ないのに。
 うちの長男も17歳。他人事じゃない気がする。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米米CLUB「WE ARE MUSIC!」 | トップ | Yes! Magazine投票 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿