Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

靴がない

2016年01月18日 15時38分00秒 | Weblog

 朝から、最寄り駅の映像が何度もニュースに
 雪の影響で、JRも私鉄も軒並み運転見合わせや遅延。駅は大混雑で、入場制限で階段まで長蛇の列だったり、ホームに人が溢れてたり 我が家の最寄り駅はホームが小さいので、改札前の歩道に数十メートルの列・・・
 次男の大学は1、2限が休講に。長男はバイト先に行こうととりあえず家を出たが、足をぐっしょり濡らして戻ってきた。スニーカーが布製で
 やっぱり駅は人であふれていて、すぐに乗れそうもないという。バイト先には「行けたら行く」と連絡して一休み。
 とはいえ、今日はもう行かなくてもいいと決まったわけでもないようで、気にしている。とにかく出かけるには濡れても大丈夫な靴がないと、溶けかけた雪でぐちゃぐちゃの道は歩けない。布製スニーカーは撥水スプレーをしても、たいして防水にならない^^;
 「長靴ってどこで買える?靴屋にあるイメージないんだけど」「ホームセンターかな」我が家には長靴とかレインシューズの類がなかったか?と探してみたが、あったのは私のだけ。「替えの靴下やビニール袋を用意していって、長靴買ったらその場で履き替えれば?」とつれあい。
 昼過ぎには電車の状況も落ち着いて、移動も可能になってきた感じだが、、、ただ、濡れても大丈夫な靴がなくて、出かけられない
 バイトは休むことになったが、我が家の男性陣3人が最悪交代で履けるように、長靴1足購入せねば


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枯れ木に花 | トップ | 山内圭哉 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
慌てますね! (デビット リー)
2016-01-18 23:52:01
大変でしたね。
九州も雪に弱いです。
長靴…確かに普段は使わないですもんね。
私は何年も前にホームセンターでノルディックブーツなるものを(主に防寒用に)買いました。
前は子どもにも履かせられたのに、今は足が大きくなったので無理です。
でもそれより、地下鉄まで送る車の運転のほうが怖いです。道路凍結しませんように!
返信する
焦りますね~ (HO太)
2016-01-19 01:06:45
雪が多い地域の人からしたら、「これくらいの雪で、なんで混乱するの?」って感じでしょうね。
唯一あった私の長靴も、長靴というよりレインブーツ。実際雨の日に履いた時は使い勝手がいまいちだったんで、しまいこんでたんです。
雪の上を歩くときに靴につける滑り止めは買ってあったのに、肝心の靴が問題でした^^;
明日の朝は冷え込むようで、道路凍結怖いですね。
運転お気をつけて!
返信する
凍ってた! (デビット リー)
2016-01-19 09:55:36
起きると雪!ほんの数U+339D積もってたんです。
下の子は嬉々として早めの登校。
上の子を送らねば…わが家から慎重に2分ほど運転すればバス道路になり雪は無いのです、普通は。
何故か今回はバス会社が融雪剤を路肩に用意してなかったようで、シャーベット状でした。
いつもの3倍ほどの時間をかけて坂道を下って平地の道路へ。ん?雪降ったの?って感じでした。
30分ほど後の帰り道、バス会社の方が坂道の除雪(シャーベット除去?)をされてました。
昼間も気温が上がらないとわが家の前がほんとに凍ってしまいそうで怖いです。
返信する
あれ? (デビット リー)
2016-01-19 09:57:12
なんか、化けてますね(泣)
数センチって書いてました
返信する

コメントを投稿