Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

鹿島/柏

2022年05月07日 15時13分01秒 | スポーツ

 つれあいが熱心にJリーグの試合を見ている。私は背中で音だけ聞いていて、、、
 「柏が~」という実況が聞こえたので、柏レイソルの試合かと思った。
 が、画面を見ると鹿島アントラーズ対サンフレッチェ広島だった。「かしま」が「かしわ」に聞こえちゃっかと思っていたら、広島が速攻から見事なシュートを決める
 「最後は柏が落ち着いて決めました」と実況。。。「柏」は選手の名前だったか
 ・・・しかし、「柏」って姓は初めて聞いた。でも私が知らなかっただけ こちらのサイトによると全国に約8700人いて、乃木坂46の元メンバーにも
 J1の順位表を眺めてみて、選手の名前にあってもおかしくないチーム名をチェックしてみた。鹿島、川崎、清水は普通にいそうな感じ。福岡、磐田もありそう。
 名前が所属するチーム以外のチーム名と同じ、という例が他にあるかな? サッカー以外のスポーツでもある? 探してみよう


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セルフオーダー | トップ | 頭脳パン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿