Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

君も

2011年01月24日 02時04分32秒 | Weblog
 上方漫才の喜味こいしさんが亡くなったニュース
 野村アナウンサーが桂米朝さんの談話を読むとき、米朝さんがしゃべりそうな上方のイントネーションで読んでいた。わざとらしくない自然な感じだったので、関西出身の人かな?と思ってウィキペディアを見てみたら、滋賀県ということだった。
 そういえば、夢路いとし・喜味こいしの漫才は、いつも「君」「僕」だった。奥さんのことは「嫁はん」。リズムが穏やかで、聞きやすかった。
 あんまり顔が似てない兄弟だったけど、今頃お兄さんのいとしさんに、「なんや、君もこっち来たんかいな、もう少しゆっくりしとったらよろしいのに」とか言われてそう。
 ご冥福をお祈りします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHKでも | トップ | ひかりのかわ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿