Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

パーシモン

2014年10月08日 21時16分43秒 | Weblog

 「冷蔵庫に柿があったんじゃないの? 早く食べないとぐずぐずになっちゃうぞ」とつれあいが言う。おっと、忘れるところだった(汗)
 剥いてみると、たしかに早く食べたほうがいい状態 柔らかくなってからも美味しいけど、ほどほどがいいし
 「香港の街市(市場)に、Persimonって名前で売ってた」というと、「パーシモンってゴルフのウッドの種類じゃなかったかな・・・」とつれあいがググる。「何番でも、ウッドのことはパーシモンって言ってたらしい」。へぇ~~~
 街市のPersimonには、「Eat like apple」と説明がついていた。「りんごのように」なんて説明じゃ、パイか何かに入れようとする人が出たんじゃないかしら。。。

 雲に隠れてよく見えない月食を眺めながら、秋の夜長

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノーベル | トップ | Y.ジンナン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿