床屋と瓜

三角

WW

2017-07-31 23:05:24 | Weblog
昨日はGOTが過ぎてあのあともうDEAD POOLしか見れなかったよ。
最高だね、DEAD POOL。

今日はWESTWORLDのラスト見ます。
もうとんでもなく入り組んでいて頭痛い。
園の構造の複雑さに加えてその下の迷路の構造
それを踏まえての、時系列のぐちゃぐちゃさ

アンソニーホプキンスがまじで恐怖です。
レクターみたいなもんだよこれ。
ラスト見るね今から。

どうでもいいけど、ポールラッドと週に二回くらい結婚したいなーって思っちゃうのはもう完全に心が疲れているよね。
ポールラッドってなんであんなに丁度いいんだろうねえ。
あまりに出まくっててちょっといい感じの頻度で会える彼氏くらいになってるよね、女子にとって。
疲れたらすぐポールラッドで検索してしまう。

元気な時は元気溌剌にエズラミラーがすき!って言えるんだけどね。

疲れるよそりゃ、演出家が一つ前に送ったメールすら覚えてないんだから
何をどうしたらそういう頭になれるのか理解ができない。理解しなくちゃいけないんだけど。

この記事をはてなブックマークに追加

2017-07-31 00:47:59 | Weblog
自分で言ってて初めて気がついた。

きょうだい対決なのか、
ゲームオブスローンズ

この記事をはてなブックマークに追加

すばらしかった

2017-07-31 00:18:43 | Weblog
7ー3
すっごい大事
大事
大事なことしか起こらなかった

再会、そして会合、再会、再会、復讐、そして復讐
犯した罪は例え大義のためであれ、我に返ってくる

人と人があうことの本当の面白さばかりでした。

台詞も全部が全部凄かった。

スタークまた一人再会できました、ってのだけネタバレしていいかな。


ラストにあの人が静かに、サーセイは悪魔なんだよ。
ってとつとつと語ってたのが印象的です。

私もそう思います。
生まれ持ってのサイコパスなラムジーより、人の心を持ちつつ、普通の人間でありながら、悪魔の所業を一つ一つ遂げるサーセイは世界中のありとあらゆる悪を体現してる人だなと。


派手なアクションはないのに、
内なるダイナミズムが全シーンで爆発してた。
ベストです、今シーズン中。

世界の敵を気にする人と、世界を良くするために世界を悪くする人を気にする人と、世界を牛耳るためそれを阻む人を気にする人。

ここまできたらさすがにもう、いい人間がトップに立てばいいなんてそんな簡単な方式では民衆は幸せにならないのはわかった。
でも、親の罪は子につぐなわせないというあの人と、親の罪は自分のものではないというあの人は、二人とも民衆の為に生きられる人間だと心から思った。
きょうだい、
ですね
素晴らしい要素を二人で一人として持ってるよ思った。

やっぱ
シンクロしてる。

そこと比例して、サーセイジェイミーの兄妹は間違ってる。ネジ曲がってる。悪魔を愛しているというジェイミーの気持ちはわかるけど、絶対一緒にいちゃいけないふたりだと思った。


すごい、交錯してたんですよ、今日のはなし。
人と人の出会いのシーンの順序も完璧に計算されつくしてました。

この記事をはてなブックマークに追加

つづく

2017-07-30 21:19:29 | Weblog
ヴァリスとメリサンドルの会合のあとにあの人たちの初めての会合の撮り方がすごすぎ、、、
運命と運命
運命が錯誤してる
すごい
言いたいことは言わなきゃいけないと思ってる人間に全部わかってほしい見てほしい
とんでもない重圧の会話でした。
さんざこの二人が背負ってきたものを見てきたからさ、、、
もう本当にラストにむかっているんだね

実生活でもラストに向かってる会話ってわかるのかな

その重圧な会話のあとにでてきた彼が素晴らしすぎるやっぱり大好き

みんな早く見て!
なんとかしたら日本でもシーズン7は見れるんだよ。

すごく大切な前置きな回です3話

この記事をはてなブックマークに追加

got つづき

2017-07-30 20:57:01 | Weblog
あの人とあの人が会うことによって
ヴァリスとメリサンドルが会ったんだけど

この二人、
本当にやり方は違うけど思ってることは一つなんだと思った。
本当に美しいセリフしか交わさなかった
感動

人のため
民衆のため
こういう人間がいないと破滅していたことはわかる

運命の二人なんだなって思った。

ちんこない人間ばかりが運命の人と巡り合うね!!!!!!

この記事をはてなブックマークに追加

GOT s7e3

2017-07-30 19:10:52 | Weblog
やっとリアルタイムで見れてるからこれだけ言わせてネタバレしないよ。


再会したーーーーーーーーーーーーあ!!!!!!!!!!


あと桃子とOPについて話してたんだけど、すごいいろいろ詰まってるんだね。
ミッサンディがかなり上でクレジットされてるのは意味があるのだろうか、それとも役者が売れてるからってだけなのかな、、、
違うと思うんだけど。
ミッサンディが大切なのだとしたら、、、なんですよ、、、

あとずっとOPの燃えてる剣みたいなのは、あっちの方の剣だと思ってたのですが、もしかしたらこっちの方のですか?
てか、あれ剣ですよね?
そして剣作れるのはあの子だよね?

この記事をはてなブックマークに追加

westworld

2017-07-30 00:26:39 | Weblog
westworld見てるよ。
アンソニーホプキンスはもちろんのこと、エドハリスがすっごい役をしてる。
サンディニュートンも全裸です。

一話が一時間以上あり、もう十時間の映画ですね。
今のとこプロットは役者の演技で持ってる感じ、
ただ物凄いどんでん返しのためのふり感が凄い。
凄い事が待ってるできっと。
じゃなきゃ2016年度第三位ではないでしょ。

ちなみに一位はGOT、二位がストレンジャーシングです。

この記事をはてなブックマークに追加

Got s7e2

2017-07-29 11:17:55 | Weblog
ネタバレない程度で


グレイワームとうとうヴァージンでなくなる。
ただ、ノーペニスなので、どう言っていいかわかりませんが。

ナイメリアカムバック
アリアの犬ですね。
シーズン1で別れてから絶対帰ってくるだろうと思ってたけどやっぱね。
犬も主人に似る。
彼女も彼女らしい人生をもう見つけていた。

もう、さ、シオン、なんとか生きのびろとばっかり願ってたよ。
もう、シオンは死よりつらいことを経験してるので絶対死んじゃダメなの。
ネタバレはしませんが、シオンらしい決断でした。

女たちが集まってきたのがすごい。
すごい、女女してきた。男たちよりはるかに迫力が。


この記事をはてなブックマークに追加

ネタバレにならない程度にね

2017-07-29 03:30:16 | Weblog
GOT
まず1話

アリアがThe North remembers. を言った時、この人は本当に誰とも違った人生を送ってるなって思いました。

アリアが大好きなエドシーランと共演してるシーンはほっこりでした。
こんな楽しいシーンがたまにはあってもいいよね。

ジョンスノウの高潔さはなお美しく、赤毛の野人のおじさんに春が来ることを願うばかり。

サムが大切な役割を担ってるという説に信憑性出てきた。
サムの生活丁寧に撮ってたなあ。
ジリが超可愛くなってた。幸せなんだねえ。


この記事をはてなブックマークに追加

ネタバレなし

2017-07-24 04:54:55 | Weblog
今週のチェルシーに(大好きなチェルシーハンドラーの番組。今週はハリーがゲストだったよ) GOTのサムたんが出てきて色々解説してくれました。
シーズン1のおさらいと、近親相姦の話をしてくれたんだけど、
その、サーセイの子は本当の王の子でないから大変で、みんなが王になるって立候補しだしたって、まあ番組の大元の話だったんですけど、

私ちょうど今朝かんがえてて、そのことについて(ももこが見始めたので私もシーズン1のまとめを見返してて思った)
サーセイ、死んだって言ってる子供がいるんだよね。
黒髪の男の子だったって。
ジェイミーの子たちはもちろん金髪じゃない?
その黒髪の子、ジェンドリーじゃん絶対、違う?
ジェンドリーしばらく出てきてないけど、絶対あの人にこそ王位継承権あるんじゃないかって。
そろそろまたでてきそうだよね。

あとサムたんも大切な役割がありそうな気がするんだよな。絶対最後まで死なないな。


この記事をはてなブックマークに追加