niwatori

更新はなかなか出来ませんが昔の記録はここだけにあります

GW前半はお天気でした

2012年05月02日 | インポート

悲しいことにパンジは左膝が悪くて3本脚状態で歩くことが多くなってきました

でも本犬はさほど気にした様子もなく過ごしています

バギーか、抱っこバッグでの楽ちん散歩ですから

「散歩行く」と聞くと今まで以上に喜んでいます

(時々降ろしてもらって歩く「大名散歩」はえらくお気に入りの様子です)

その分飼い主は準備と体力が大変な事になっています

抱っこバッグでの30分の散歩は

3キロ太るとこんな感じで歩くことになるのね・・・と大汗かくことになっています

このところ筋力はあっても関節が弱くなったのではと思うようになりました

NHKの解説を見ながらスクワットを30回しただけなのに翌日は膝が痛くなり

500gの軽い重りで10回肩あげをしただけなのに

肩関節が痛くなってしまうからです

そうでなくても、5階まで階段を上り下りしているので

下手に運動はしないのに越したことはないような気がしてきました

娘が休暇にはいったらパンジを頼んで帰省してこようと思っていますが

支配してくる母との関係を考えると、憂鬱になります

まあ~仕方ないかしらと思っています

GW前半の紫外線が一杯のベランダです

Minirimg2898

Minirimg2903