いちょう整骨院

スタッフが写真付きで日記や趣味を書くブログ

星に願いを

2013年04月01日 | 日記
こんにちは。新年度が始まりましたね。

フレッシュ、ラッシュ 春本番🌷 季節が変われば夜空も変わる。

で、ぷらっとプラネタリウムを楽しんでいます。
(サイエンスドーム&府中郷土の森博物館にて)

今の時期の一番星は、西にきらめく木星だそうです。 見ぃつけヨ

星の映像の美しさに吸いこまれ、ミニ映画の180度回転画面に吸いこまれ一体化しちゃいます。

残像がまだあるうちに、晴れた夜 星空を見上げるのもオツなものです。

随分前になりますが、穂高連峰の登山基地

長野県の「上高地」で見た星空は、まさに天然プラネタリウム

宇宙洪荒、辰宿列張、今だに脳裏に焼きついております。

当然〝 星降る街角 〟 が降りてきて‥‥ ウォンチュー

ただ哀しいかな、星の名前はなかなか覚えられません。

カタカナに緊張し身構え、〝 プ 〟と〝 ペ 〟に戸惑う。

高きハードル、春風にたそがれます。 ~ 寿 盛 ~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の季節です | トップ | ☆新☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プラネタリウム。。。 (はっし~)
2013-04-01 21:44:36
子供達は好きで一時期毎週のように通っていました。
私は。。。ご想像にお任せします(^-^;
寒さこらえて夜空を見上げると綺麗に見えますよね。
私もたまにですがボーッと夜空を眺めて考える事があります。
そんな時間も大事ですよね(^-^)/
返信する
確かに‥ (寿盛)
2013-04-04 21:06:12
子供たち喜びそうですね。春休みで賑わってました。
もうすぐ新学期、進級ですね。はっし~母も大忙し?
ホッとリセットしてくださいね。
追伸: 次にお会いするのを楽しみに。。。
違いの分かる、極・稀・寿盛
返信する
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-10 23:25:52
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっすうふ♪(* ̄ー ̄)v。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(。・・。)ポッ
返信する
こんにちは。 (寿盛)
2013-04-11 15:49:29
めぐみさん、初めまして。コメントありがとうございます。

また、いつでも気楽にきてくださいね。




返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事