人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

メイン中学の中間テストも終わり~・・・。

2018-10-12 22:32:09 | 日記・エッセイ・コラム
 今日でメイン中学の中間テストもおしまいです。

我々はまだまだ他の中学校の中間テスト対策があり、”終わらないテスト対策”が続きます。が、ひとまず慌ただしさも収まります。

そこで遅ればせながら~~~。



4階入り口と下駄箱の上に、「ハロウィン」の飾り(お菓子入り)を出しました。

31日に配ります。先着順!

乞うご期待!


明日からは、別の中学生たちが自習に押し寄せます。

しっかりがんばろう!

明日は、恒例のお手紙作成と中3生11月の五ツ木テストのご案内、空っぽになってる冷凍庫へのアイスの搬入、カップ麺やみそ汁などの追加等々をします。これから中間テストに挑むこどもたちのために用意していきます。

当然、いつもの自習生の分でもある。


今日はあるお父さんと娘さんとで三者面談してました。

成績が思うように上がらないとの事。将来の夢はあるけれど、現状の成績なら偏差値の低い高校へ行くしか無いのだと思っているし、そこからの将来しか見えていない様子でした。

本人が、自分で「ムリだ」と決めつけているようで、そうではないのだとお話ししました。

誰にでも、可能性は広がってて、決断と行動でチャンスをつかみ採ることが出来るんだと話しました。

「素直に信じて進めてくれれば、必ず学力は上がります。あなたもすべてを諦める事はないよ~。あそこはムリ、ここもムリ、じゃなくて、あそこもここもいけるようになるんやで~」

来た時より帰りの方が元気良くなり、ウキウキ感が爆発してました。

「やれば、出来る!」

Hero'sに来れば、あなたはもう”エリート”です。

明日に、期待!







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 中間テスト真っ最中~~! | トップ | 明日は五ツ木テスト(精鋭部... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事