人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

今日は自習やデ~!JKオンリ~!・・・

2016-07-03 22:13:52 | 日記・エッセイ・コラム
 今日は暑い一日でした~~。

されど~、ここ教室ではエアコン効いてますっ!

昼からJK達が自習にやって来てくれました。

ベランダ(避難場所)に出て、空に向かって国語の音読する子もいます。その方が覚えやすいそうです。他の生徒に迷惑にもなりませんし~~。下を歩く人にも聞こえませんし~良い訳です。

でも表は暑いのです。そんな中頑張っていました。

私は定例の請求明細書の作成とトイレの床磨き。

明日から随時期末テストの結果が分かってきますね。ワクワクしながらの作業でした。

英会話授業の案内も出しましたので、何人か来てくれる事を楽しみにしております。

ご応募お待ちしておりますっ!無料体験受付中~!!

今年の夏は、ほんと盛りだくさんです。

夏期講習はもちろんの事、理科講習、国語講習(入試攻略法込)、おとなの夏期講習、そして英会話です。

本当の事を言うと、英会話授業は今から2年前に提案があった事です。

やるやる~と言いながらできずに今まで引っ張って来てました。その当時では、生徒のレベル的な問題もあり、事件アリ、教室長の出張ありで伸ばさずには運営できなかった。

元はと言えば、教室長の発案でもあり、彼女がやるべき事業の一つです。彼女の2番目の夢です。

ここにきて、やらなければ起死回生できないという状況になりました。やはり、天運はそれをしろ!という事ですね。

それに伴い1階の内装を少し変えるかもしれません。

お金をかけずに!

厳密にいえば、元来そのつもりでレイアウトしています。なので、塾っぽくないのです。とってもカラフルで、広いし天井も高い。

もっと早く始めればよかったのだが、あれこれあってどうしてもできなかった。しかし、今がその時のようです。

物事は、始める時期も大事です。

2年前の教務会議第一回の時に話したことをようやく実行に移せます。

「有言実行!」

あの当時はまだ、大学受験が変わる事も英語でのコミニュケーションが必須項目になる事も高校、中学での授業が全編英会話で行われることも、水面下でした。

あの当時からすでになんとなく彼女は気付いていたのでしょうね。さすがです。

今現在、その後の事も計画が出来上がっています。あまり詳しくは言えませんが「りんくう校カルチャーセンター構想」です。

誰もマネのできない事をしていきます。

もう寝てる場合ではなく、どんどん突き進みます。乞うご期待!

明日に、期待!









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は「自習やデ~!JKバー... | トップ | 虎視眈々!・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事