人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

明日は「チャレンジテスト」と「実力テスト」・・・

2016-01-12 22:14:43 | 日記・エッセイ・コラム
 明日は、チャレンジテストと実力テストです。

チャレンジテストは大阪府統一テスト。なので全校で行われます。

この一年の成果を見せつけてやりましょう!とはいうものの~~~。

果たしてやり込んでいたのやら?せっかくのオリジナルテキストも使わなければ無用の長物です。どう活用し、どう使うか?真面目に素直に取り組めば、ばっちりおんなじ問題が出てるはずなので、攻略できますっ!

生半可に捉えていなければいいのだが~。何度も何度も話して、言い聞かせてきたつもりなのだが~。

結果を楽しみに待つことにします。

昨日SOSの連絡をくれた高2生男子。

夕方から来て自習していました。ずっと家で集中できず、高1の時はまだ何とかついていけたのだが、2年生になりどんどん下がっていったようです。2年生から理系を選択しやり始めたが、どうもクラスになじめず、また家でも集中できず、勉強できる場所をさまよい、あちこち行っていたそうです。

「やはり、塾長の処しかない!」という事で、恥を忍んで電話をかけたようです。

彼にもプライドがあり、「大丈夫です!」と1年生の時に言いきり、言った手前「やっぱり~ダメです~」とはなかなか言えなかったそうです。

明日からも時間があれば勉強しに来るようです。

こういう時女子なら、なんの連絡もなしに「来たでぇ~」と入ってくるのだが、男子はそうはいかないようです。ま、優柔不断なんですね!

「決断は早く!変更は慎重に!」とは、松下幸之助の言葉です。

これだっ!と決めたらすぐ動く事。一旦動き出したら、簡単には変更しない事!です。

そうしないとトップのわがままで部下が右往左往するからです。信用の無いトップに振り回せると自分の生活すら危ぶまれるからです。トップは、一度こうと決めたら、ちょっとやそっとじゃ動かん!のが良いトップです。

往々にして、男子は優柔不断です。あれこれ考えすぎるんです。何度もそういう経験をして大人になります。そんな中で、決断を早くすることが求められてくるのです。こういうのも経験です。経験を積めば、一瞬で先を読み行動できますね。

決断したら、即行動です!

こういう事もこどもたちに教えていきます。未来の夢を実現させるためです。

話は変わりますが~。

最近は一日2回ブログを書いてます。「美魔女量産計画!」についてとこれです。

「美魔女・・」に関しては、一年間やってきたことでまずは保護者の方への付加価値として提案しました。お母様方は日頃、こどもたちの事やその他家の事でとても苦労されていたりして、ななかな自分の事まで回らないのです。そこで簡単に低価格でしかも確実に成果が出て、日々の暮らしに少しでもプラスになるよう貢献できたらと提案しています。

更にもっと幅を広げて、私が係れない方々も対象にしたい訳です。この町の女性は「美魔女」が多いと評判にしたいのです。実際困っている方も多いです。でもなにもできない。やろうとすれば費用が掛かる。それどころではない!と言うのが現実なんです。

今年から、別カテゴリーにし私が成功した物をお勧めしたりしています。ここ最近では、通常のこのりんくう校ブログよりも「美魔女・・」の方がアクセス数が段違いに多いのです。一瞬で抜かれました~。

それだけ悩んだり、困ったり、諦めたくない事が多いのですね。頑張りましょう!諦めなければ、必ずうまくいきます!

こどもたちの為にも、キラキラワクワクして日々を生きていけるように、そちらもバックアップしますっ!

こどもたちは、私立受験も近いです。その後は公立入試!待ったなし!

ご協力の程、よろしくお願い致します!

明日に、期待!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美魔女量産計画(シェイプア... | トップ | 美魔女量産計画!(笑顔) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事