人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

期末テスト、プリント作成中~~!

2018-11-13 22:31:44 | 日記・エッセイ・コラム
 今週は各中学校で中3生の進路相談会(三者面談)があり、その前にうちで面談を行っています。

予測される内容の解説や、私立受験についての話がメインになるので、各私立の事について等その後の進路の考え方などのお話しでした。

保護者の方々も、こどもたちの将来がかかってるので、生半可には出来ません。こどもにとって、最善の方法は何かを探りながら又、色んな情報も得ながら学校の面談に参加したいのです。

「大学へも行ける可能性を残したいですよね~」

「工業系なら就職率も高いですね~~」

「公立高校の判定は、期末テストが終わらんと出来ないですよ。だから今だと抽象的にしか話してくれないでしょうね」

今はまだ私立高校を受けるかうけないか?どこを受けるのか?の把握です。

これからのHero'sでは、来週に配布するお手紙に「冬期講習の案内と申込書」を同封します。

中3生はそこに「私立高校受験予定校」を記入して頂きます。預かり次第、私立高校の各過去問を発注。12月前半からは、過去問演習に入ります。

通常の入試対策カリキュラムも同時進行。中学3年間の教科を全て終わらせ、過去問に対応します。

そのまま冬期講習に突入!

志望校別演習、B問題対策、C問題対策、英作文対策、英語長文対策、国語作文対策・・・・。

怒涛の勢いでどんどん進んでいきます。

た~・の~・し~・い~冬休みがはじまるよ~~~~~~。キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

「逃がしませんよ~~~」

明日に、期待!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 塾長プリント作成中~~~! | トップ | とうとうやりましたぁ~~~! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事