人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

約束通り!・・・

2017-04-29 22:47:26 | 日記・エッセイ・コラム
 今日は「昭和の日」なので授業はありません。

昨日中3生女子3名と約束して、17時には自習に来るから「Hero’sオムライスとHero’sロコモコ丼をつくってぇ~~」という事でした。

昼に買い物に行き、食材を用意し教室入りしました。

今日は月末の帳票類の絞めを行う予定です。

その前にトイレの床磨き等も今日しておくつもりです。明日はグループの方が久しぶりに面談にお越しになるとかで、出来る事は今日しておくのです。

あの子たちが来るのは17時からなので、時間的には余裕があります。日頃出来ていない事をします。1階の教室の周りに雑草も生えて来ているので、今日は草引きもします。

その後は、筋トレの日でもあるのでしっかりやり込んでおきます。最近は、体内脂肪もへったり増えたりです。減り続けるなんて、あり得な~い!

そして約束通り!受験生到着。

今は入試対策やテスト前なので学校の課題の消化です。頑張ってくれます。五ツ木テストの受験票も届いていたので解説して配布しました。

今はまだ希望的な志望校判定です。夢は大きく!現段階では、どこでも行けるのです。このおおむね一年の行動の積み重ねで、どこに行けるか決まります。現段階での志望校へ入れるようにがんばろう!

「塾長~ご飯は19時からにする!」

「ん?さては~なんか食って来たな~!腹減ってないんや!」

「そうなんよ~へへっ」

という事で、私も彼女らの夕飯の作成まで時間があるので、今のうちに帳票類の絞めにかかります。

その間、歴史などの質問もあり、テストもあり、どんどん前に進んでくれました。いいぞ~!

時間が来たので調理開始、

オムライスには、黒毛和牛のミンチカツを用意しました。ロコモコ丼には、生野菜とクリームコロッケです。

「お~い!出来たぞぉ~~」

「やたー」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

全員無言で食べています。あまりにも無言です。

「えっ?うまいのか?」

「・・・・・おいしい!・・・・・・」

どうやら食べる事に必死になって、しゃべる事などどうでも良いのです。

量も多いので、相当お腹がいっぱいになるはず。

「ごちそうさまでしたぁ~」

しばらくは動けません。

少し休憩していましたが、学習再開です。さすがですっ!

その後で私も昼飯です。

今月の帳票類の絞めも終了!

後は、新作「Hero’sマフィン・スパムポテタマ」の作成にかかります。

新作というよりも単に、タマゴサラダが進化してポテトタマゴサラダになるだけですが・・・

明日に、期待!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はバタバタ~~!・・・ | トップ | 「朋遠方より来る!そのⅡ」・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事